お花の苗を植えました!

今週から通常保育になって、今朝は久しぶりに元気な声が響きました!!

やっぱり園はこうでなくっちゃ!!

 

午前中はみんなで花の苗植え!

園の駐車場の前にひまわりを、園庭に沿ってコキア(ほうき草)を植えました。

まずは小西先生のお話を聞いて、お手本をしっかり見て・・・

一人一人苗を植えていきます。

優しく優しくポンポン。

みんなでお水もあげました。

小さなお友達も自分の出来る事を頑張ります!

 

そのあと、畑の様子も見に行きました。

「これは何の野菜になるの?」「黄色いお花が咲いてるよ」とみんないっぱい観察しました。

ここにはトマト・きゅうり・なすなど夏に採れる野菜がいっぱいです。夏が楽しみ~♪

 

最後にみんなで野菜やお花が元気に育つようにお祈りしました。

たくさんお日様を浴びて、子どもたちもお花もお野菜も大きく育ちますように☆

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)