昨日の遠足風景

良く晴れた・・とは行きませんでしたが、雨が止んだのでみんなで歩いてひかり園に行きました!!

ゆりさんは小さいお友達と手をつないで、歩幅を合わせながら時に引っ張って目的地まで歩きます!

雨上がりなので、道には大きな水たまり!

「水たまりがなが~い!!」

靴を濡らさないように気を付けながら歩きます。

田んぼにはアメンボも!

「あっ!トンボ~トンボ~!!」

おしいっ!!名前似てるね~!

幼児さんの足で40分。ことりさんたちは45分かかって無事たどり着きました!!

園の裏で、いつものやぎさんにこんにちわ~!

かわいいけどちょっとコワい・・コワいけど草はあげたい・・。

いつもより近いやぎさんに、勇気を出して草を食べさせてあげました。

 

園に戻って待ちに待ったお弁当の時間!!

給食も大好きだけど、お弁当は最高っ♪

みんな嬉しそうなお顔で食べていました!!

 

帰りは雨が降ってきてしまったので、車に乗って帰りました。

帰ってすぐお昼寝だったのですが、たくさん歩いた分あっという間に夢の中でした。

 

今年は遠くに行けませんでしたが、近くでも子ども達には大冒険だったようです。

お弁当や水筒など、ご用意ありがとうございました。

とっても素敵な思い出ができました☆

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)