教会と消防署へ感謝を伝えに行きました!

今日の朝の礼拝は、ことりさんも一緒に花の日礼拝をしました。

自分のクラス名のお花を見たり香りを感じたり、和子先生から神様のお話を聞いたり、いつもより華やかな雰囲気の礼拝を持てました。

 

それでは、訪問にしゅっぱーつ!!

ことりさんは歩いて教会まで行きました。

今回は玄関から感謝を伝えました。

牧師先生の前でも恥ずかしがらず、大きな声で賛美と感謝の気持ちを伝える事ができました!

 

幼児組さんは、車に乗って消防書まで行きました!

みんなマスクをしたまま歌を歌うのは少し大変でしたが、練習通り大きな声で「いつもありがとうございます!」と伝える事が出来ました。

昨日持ち寄ったお花で作った花束と感謝カードを渡します。

消防士さんに喜んでもらってみんなも嬉しそう!!

その後は、消防士さんに消防車を見せてもらいました。

「色んなところにホースがあるねー!」「タイヤも大きいねぇ!」と大興奮!!

運転席と助手席にも乗せてもらいました。

「うちの車よりたか~い!!」「ボタンとかいっぱいあってカッコいい!!」

明日は園で消防車の絵を描く予定なので、みんな一生懸命見て覚えていました。

最後に「ありがとうございました!!」と大きな声でご挨拶をして帰りました。

 

昨日はたくさんのお花のご協力ありがとうございました。とってもキレイな花束になりました!

子どもたちが感謝の気持ちを育てる素敵なひとときとなりました!

これからもご協力をお願いする時があると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)