ジャガイモ大好き♪

昨日は園の畑でジャガイモ掘りをしました!

雨が少なかったので、表面の土が乾燥して少し硬くなっていましたが、みんな一生懸命掘りました!

なんて真剣な表情!!

みんなで掘ったらこーーー

んなにたくさん取れました!!

大きいものも小さいものも美味しそう!!

 

今日はこのお芋を幼児組さんが洗ってくれました!

手のひらで優しく丁寧に洗ってっくれたので、どのお芋もピカピカになりました!!

冷たいお水が気持ちいい~♪

 

おやつの時間、給食の先生がお芋を蒸かしてくれました!

少しお塩を付けて皮ごと食べましたが、みんな「おいしーい!!」と大喜び!!

自分たちで植えて、草取りをして、収穫して、洗って食べたお芋は格別ですね!!

これから夏、秋に向けて色々なお野菜がたくさんできますが、ひとつひとつ神様と大地の恵みに感謝しながらみんなで美味しくいただきたいと思います!

 

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)