メロンパンを作りました!

みんな大好きメロンパン!

北区太夫浜のパン屋さん、エミタイさんのご協力のもと

キッズラボの生徒さんたちがメロンパン作りを体験してきました。

まずはパン生地をコネコネ!

三角巾とエプロン姿が素敵です!

丸めた生地を麺棒で伸ばします。

麺棒はキッズラボの小西先生お手製です。

伸ばした生地にイチゴ味の生地を入れます。

メロンパンにイチゴ!最強のコラボですね!

ナイフで表面に切り込みを入れたら…

焼きまーす!!

おいしくなあれ~おいしくなあれ~

 

かんせーい!!

とってもいいにおい~

苦労して作ったパンのおいしさは格別です!

 

メロンパンってこうやって作るんだね、

焼くのに結構時間がかかるんだね!

などなどとってもたくさんのことを学ばせていただきました。

お土産にひとり5つもお持ち帰りさせていただき、わくわく☆アークがとってもいいにおいに包まれていました!