今日のわくわく☆アーク

今週のキッズラボ

日に日に暖かくなり、わくわくアークの園庭も畑も整備が整ってきました!

英語とラボのプログラムの共同で、かぼちゃの苗を植えました。

秋のハロウィンに使うためのかぼちゃです。

そんな畑にアクセントをと、小西先生がおしゃれな木の風見鶏の作り方を教えてくれました。

 

今週はまず、紙で模型を製作。

小西先生のお話を真剣に聞いて。。
はさみを上手に使って型を切り抜いていきます。

厚紙なのでけっこう大変!

 


真剣なまなざし!

子どもたちの真剣な表情って素敵ですよね~大好きです。

切りとった型は糊で張り合わせます。

穴を開けて。。ここは危険なので小西先生にお任せ!

ストローを通し、竹ひごを通して

完成!

風がふくととってもよく回ります!!

 


小西先生の工作は短時間で大満足の作品が出来上がるのでとっても楽しい!
今日も素敵な50分間でしたね!

 

木で制作するのが楽しみです!

わくわくアーク園庭がまた素敵になりますね!