今日のひかりキッズ

今日の朝の活動

今日はひかりキッズの普段の朝の活動を紹介します!

登園したお友達はお仕度を終わらせると思い思いに遊びます。

今日のゆり・ばらさんはお遊戯室で遊ぶ子が多かったです。

 

フープを使って電車ごっこ!『お客さーん!どうぞお乗りください!』

1つの輪っかだけでは3人で遊べなかったので、もう1本持ってきて連結していました!賢いっ!!

 

秘密基地づくり!

男の子たちはカラーマットを立てて使って秘密基地にしてました。

どうやって飾ろうか真剣な顔で思案中!!

 

紙飛行機飛ばし!

最近は折り紙を折るのもとても上手になってきたゆり・ばらさん!

昨日作った紙飛行機を飛ばして遊んでいました!

 

ことりさんは・・・

先生がなわとびでクモの巣を作ってくれたので引っかからないように飛んだりまたいだり!みんな上手に飛び越えていました!!

 

朝のおやつを食べ終わったひよこさんたちは乳児のお部屋で工作が始まってました。

何を作ってるか聞いてみると、「おでんだよ~」と元気な声が返ってきました!!

折り紙をちぎったり、クレヨンで色を塗ったり、絵の具をつけたティッシュをポンポンしたり!みんなで作るのは楽しいね♪

このあと朝の礼拝をして、お散歩に行きました!

こんな感じで朝の時間過ごしてます。

おうちに帰ってきたら、どんな事が楽しかったかなどお話し聞いてみてくださいね☆

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)