畑の草とり頑張りました!!

今日から6月に入りましたね!

雨が本格的に降る前に畑の草取りをしました!

雑草がまだ小さいので、みんなの力でも簡単に抜けます。

でもなかなかの広さ・・・。

それでも、みんな楽しそうに草を取っていました。

「みてー!!こんなにてがよごれたーー!!」

畑の土は砂が多いので、手のひらも手の甲も白っぽくなってます!がんばったー!!

「こーーーんなにたくさん取れたーーーっ!」と見せに来てくれました!すごーい!!

畑がとってもキレイになりました!これでみんなのお野菜にいっぱい良い栄養が行きそうです!!

 

お野菜を食べるために大事なのが~・・・そう!!キレイな歯ですっ!!

5月の終わりころ、先生に歯の大切さのお話を聞きました。

「歯みがきしなかったらどうなるかな~?」「虫歯になるー!」

「じゃあみんなで、歯みがきの動きをしてみよう!」

「丁寧に~!シュッシュッシュ!」「シュッシュッシュ!」

それから歯みがきカレンダーを描きました。

先週お持ち帰りしましたが、今日から色が塗れますので夜の歯みがきが終わったらいろんな色で☆を塗ってきてくださいね!

15日に持ってきてくれた時、カレンダーも歯もピッカピカになっていますように☆

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)