交通安全を学びました!

今日は交通安全指導の警察官の方が来て下さって、正しい横断歩道の渡り方を教わりました。

まずお話を聞きます。

「どちらが正しい信号の並び方かな~?」

「みぎー?」「ひだりかなぁ?」「答えは赤が上の方だよ!!」

信号の並び方なんて気にしてなかった~!

 

次は横断歩道を渡ってみよう!!

歩行者信号(ちゃんと光る!!)を見て、右・左・右を確認し、ピンと手を伸ばして横断歩道の真ん中を渡ります!

「青い信号がピカピカしたら~?」「次の信号を待つっ!!」みんなちゃんと覚えました!!

 

お散歩帰りのひよこさん

お姉ちゃんたち何してるの~?と興味津々でお部屋をのぞいてます。

大きくなったら一緒に横断歩道渡ろうね~!!

 

最後に

「車に乗る時はシートベルトを忘れずに!シートベルトは大事だからね!!」とお話を聞きました。

私たちに一番身近な乗り物の車。みんなが悲しかったり痛かったりしないようにしっかりルールを守ってねと警察の方が一生懸命お話してくれるのを、みんなしっかり聞いていました。

 

交通安全の絵本もいただきました。おうちでも絵本を読んだり交通安全についてお話をしたりしてみてくださいね!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)