雨の日あそび☔

6月6日は雨ザーザー・・の歌の通りのお天気ですね。

朝から空気もヒヤッとしていて、タンスにしまった長袖をまた出して着て来てしまいました。

こんなお天気でも園内は熱気で暖かく、みんなの元気はいつも通りです!!

今日はそんな雨の日の活動をご紹介したいと思います!!

 

まずはつぼみ・ももさん!

一番早い時間にホールが使える小さいクラスさん。

ボールやすべり台を出して元気遊びをしました!

それでも外とは違うのか、ちょっとぶつかってもすぐ涙目に・・。

どんっ!→うるっ😢→ごめんね→いいよ→にこっ😊を繰り返しながら体をいっぱい使って遊びました!

さくらさんは・・・

雨具を着てお外へ!

玄関デッキでシャボン玉遊びをしました!

みんなのカッパ姿がテルテル坊主みたいでかわいい♪

雨の日の特別を肌で感じていました!

その後はお部屋で粘土遊び!

ころころ転がしてまんまるにしてみたり、にょろにょろヘビさんを作ったり・・。指先を上手に使って楽しそうに色々な形を作っていました!

 

幼児さんのお部屋は何してるのかな~

ばら・すみれさんも粘土をしてました!

「先生~!みてみて~!毒キノコ!!」

おぉ・・難しいものを作るね~。さっすがばらさんだ!!

 

ゆりさんのお部屋は・・

明日の花の日の為に、お手紙を書いていました!

ゆりさんは警察署にありがとうを届けに行くんですよ!!

みんなの描く警察官、カッコいい~!!

午前の最後は元気遊び!

ボルダリングをしたり、大縄跳びをしたり、追いかけっこをしたり!

ちからいっぱい体を動かすのは気持ちいいね~!!

 

雨の日だからこそできる楽しいことを、これからも増やしていければな~と思います。

雨に負けずに頑張るぞー!!!!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)