今日のわくわく☆アーク

上弦式鬼ごっこが現在子供達の間で大ブーム!!

わくわくアークの日常というテーマですが、いつもレッスンばかりというわけではなく、子供達で楽しくおやつを食べているときもあります。

こんな感じでお外で食べちゃいます!
ほとんどが宿題を終えたらそのまま食べちゃうので室内ということが多いのですが、この日は遊び疲れて休憩のときに食べるというふうに決めていたとのことです笑

最近子供達の間で流行っている鬼ごっこがあります。

その名は「上弦式鬼ごっこ

鬼滅の刃の上弦の鬼から来ています。

 

シンプルに言うと増え鬼ですね♪
鬼ごっこは鬼が変わるものですが、増え鬼は鬼がどんどん増えてきます。
なので捕まったら残念…ではなく、鬼の仲間になって次頑張る!
そう、なので鬼滅の刃の上弦式鬼ごっこなのです笑

このようにですね、鬼は一斉に追いかけません。
挟み撃ちになっちゃうと簡単に捕まっちゃうので…汗

なので鬼は交代制。好きなタイミングで鬼は変わります。
鬼はここ、無限城で待機します笑

子供達には鬼滅の刃は大人気!なので、この増え鬼は大人気です!

ウサギたちは暑すぎず、寒すぎずということで、気持ちよさそうにまったりしています笑

 

ひかりキッズ/わくわくアークの公式LINEができました♪ こちらで動画も投稿しています! お問い合わせはこちらから気軽にできますよ゚(「・ω・)「 友だち追加