今日のわくわく☆アーク

全力疾走で逃げる!!

上弦式鬼ごっこ(増え鬼)が大人気です!!

全力疾走で逃げる!!

全力疾走で追いかける!!

 

私も参加していましたが、暑いので汗だくです笑

 

そもそもこの鬼ごっこって勝敗というか、結末というか、終わりはどうしようというところなんですが
子供達と考えました!

鬼は増えていきますが、人と追いかけられるのは一体のみというルールです。
そして、最後の一人となると鬼もなかなか大変です。
なので、最後は10秒間全ての鬼を開放して人を捕まえに行く。
捕まらなかったら人が勝ち、捕まえたら全員鬼になるので鬼の勝ち。

ちなみにこのルールを施行してからは未だに人が勝つ歴史になっていません笑

でも、最後まで生き残って、人の勝利に導いたら最高に気持いいのでしょうね♪

 

ひかりキッズ/わくわくアークの公式LINEができました♪ こちらで動画も投稿しています! お問い合わせはこちらから気軽にできますよ゚(「・ω・)「 友だち追加