イベント

オープンキャンパスを開催しました

今日11/23に、オープンキャンパスを開催しました!

とっても良い天気の中、ほのぼのとした雰囲気の中で行われました。

給食の里奈先生が、今日のために特別に作ってくださった特製クッキー!あまりの完成度に皆さんもびっくり。金太郎アメみたいに、切ったらいろんな顔がたくさんでできます。

最初は、小西先生のエプロンシアターでスタート!子供たち、小気味良いテンポに釘付けでした。

そして、恒例「えいごであそぼう」。月一回ひかりキッズに来てくださっている、Andy先生とちあり先生による、とっても楽しいえいごの時間でした。今日はいろをおぼえるのと、ピザの曲でみんなで受け答え。ひとりひとりのところを先生が回ってくださって、とっても楽しい時間になりました。月一回のこの時間、子供たちもとっても楽しみにしています。

別室では、看護師の先生による健康相談、園児向けの身長・体重測定、また園長先生による保育相談が行われていました。

奥の部屋では、紙コップを使ったロケット紙工作!

みんな、それぞれの年齢に応じて、いろんな絵を描いてとてもユニークな作品を作っていました!

そして、ミニコンサート!(出演者でしたので、写真が撮れませんでした・・)

入園予定の数ヶ月の赤ちゃんから、シニアの方まで、さまざまな世代が集い、それぞれの時を楽しんでおられました。

2020年1-3月は、若干まだ空きがあります。2020年4月は、0-1歳は「早い者勝ち」で残り2名です。

また今後も、地域の皆さんとの交流を含めオープンキャンパスを開催していきたいと思います。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)