1,2歳児さんのお散歩

今日は少し肌寒い風が吹いていましたが、日差しがとても気持ちよく降り注いでいたので、小さいお友達は少し遠くまでお散歩に行きました!

 

敬和の菜の花が黄色いじゅうたんの様!

仲良く並んで菜の花に負けない素敵な笑顔を見せてくれました!

 

その後は、エミタイさんの裏に行き、やぎさんにこんにちわ!

みんな「やぎさん、どーぞ!」と草をあげたり

「もっとあげるー!!」といっぱい草を口元に持っていってあげたり!

怖がることなく、背中を触ったりもしていました!

 

ひかりキッズまで歩いてたどり着き、手洗いうがいをすませたら、みんないつもより早く席についてお昼ご飯を待っていました!

沢山運動したからおなかが空いたね~☆

 

今日のお昼ごはんはタケノコご飯とだしが香るお味噌汁!それと株のおひたしと鶏肉の天ぷらと春を感じる旨味いっぱいの献立でした!

(あまりの美味しさに写真を撮る前に食べ終わってしまった・・・)

 

お日様をいっぱい浴びて、旬の食材を食べて、ゆっくりお昼寝をして、ひかりキッズの子どもたちは今日も元気いっぱいです!!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)