お知らせ

11日から通常保育を再開します!

ゴールデンウィークも終わり、今日からまた保育園が始まりました!!

今日のお友達は4人!

少し寂しいですが、お散歩に行ったりピクニック気分でお弁当を食べたり楽しく過ごせました!

天気のわりに風が冷たくて・・・。お外でご飯は断念しました。

 

コロナウイルスの感染は減少してきたとはいえ、緊急事態宣言も延長され、まだまだ油断ならない状況ですね。

ひかりキッズでは、各ご家庭の状況を鑑み、11日から通常通り保育を再開することとしました。給食も提供し、延長保育も承ります。

31日まで今まで通りお休みいただくことも可能です。ご家族の一番安心する方法をお取りくださいね。

 

またみんなで顔を合わせて笑いあえる日が来るように、職員一同手洗い・うがい・マスク・お祈りを欠かさず過ごしていきたいと思います。

 

あっ!そうそう!

一番上の写真は、ゆか先生が作ってくれた消しゴムはんこです!!

彫刻刀で彫ったそうなのですが、手先の器用さにびっくり!!

私が作ったらお星さまの中の目と口は無くなっちゃうなぁ・・・。

このハンコは、子ども達の制作の裏とかに押していきたいなと考えているので、絵を持ち帰った際にはハンコも探してみてください!!

それからもうひとつ!!

こちらもゆか先生が作ってくれたお散歩マップです!!

玄関の横に貼っています!

写真を見ながら子ども達のお話しを聞くと、お散歩の状況がよくわかると思います!

お迎えときにはゆっくり見ていって下さいね!!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)