七夕集会を開きました!

雨が続きますね。少し肌寒くもありますが、みなさんお加減はいかがでしょうか。

この雨の中、ツバメのヒナたちは無事に飛び立ちました!空になった巣を見て少し寂しく思うこの頃です。

 

今日はこんな天気ですが、お空の上では織姫と彦星が久しぶりに会っていることでしょう。

ゆか先生がパネルシアターで七夕の由来のお話をしてくれました!

素敵な音楽もかかっていたこともあり、みんな天の川の世界に入り込んでいました!

 

それから、みんながどんな短冊を書いたり飾りを作ったかお披露目会をしました。

「かぞくみんながげんきでくらせますように」「パパとママとたのしくあそべますように」とどのお友達も大切な家族の事をお願いしていました。

 

短冊を通して、大切な人の事を想う優しい気持ちをいっぱい感じる事が出来ました。きっと神様にも届きますね!

 

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)