久々の晴れ間!!

久しぶりに雨が上がり青空が見え、爽やかな風が吹くとても気持ちの良い一日ですね!

なんだか体も軽く感じられます!!

園のぬいぐるみさんも久しぶりの日光浴!

 

午前中はどのクラスも外に出て、お散歩したり園庭で遊んだり畑に行って野菜を収穫したりしました!

ことりさんは

みんなで植えたひまわりを観察しました!

実はこんなに大きくなってたんです!

太陽に向かって咲くひまわりみたいにみんなも神様の方を向いてすくすく育ってね!!

園の前の砂利道を一生懸命歩くひよこさん!

一人で歩きたいと先生の手を放そうとしてました!すごい自立心!!

 

道路や地面はまだまだ湿っていたので、靴やズボンは泥で汚れているお友達も多いかもしれません。おうちでちょっと点検してみてくださいね。

 

お昼ご飯あと、ことりさんの笑い声が聞こえてきたので見に行ってみると

読み聞かせをしているお友達がいました。

聞いているお友達がなぜか大爆笑!!3人ともゲラゲラ笑いながら楽しそうに絵本を見ていました。

一緒に聞いていたけれど、ただただ可愛いだけで何がそんなにツボなのか分からずじまい・・。これがジェネレーションギャップ・・・。

 

今日は気持ち良い一日でしたが、まだ雨が降ったり曇ったり寒暖の差もありそうですね。

体調を崩しやすい時ですので、気を付けてお過ごしくださいね!

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)