元気いっぱい満開ひまわり!!

外は大雨ですね!窓や屋根に当たる雨の音がいつもより大きくて、まるで園舎が楽器の様です!!

 

そんな大荒れの外ですが、園の中はいつもどおり!

朝は水害の避難訓練をしました!!

今日の天気にピッタリ!!

ちか先生のお話を聞き、「お(押さない)か(かけない)し(しゃべらない)も(もどらない)」を大きな声で復唱して、もしもの時の心構えを学びました!

 

その後はお部屋でひまわりの絵の描きました。

5月に植えたひまわりが大きく花開いたので、それを見ながら「花びらの色はどんなかな~?何色の画用紙に描こうかな~?」ととても楽しそうに描いてました。

花びらは指で描きました!

どのくらい絵の具を付ければいいのか、どんな花びらにしようかとみんな描きながら試行錯誤!

 

そこまで描けたら次は筆を持って茎と葉っぱを描きます!

画用紙いっぱいの大きなひまわりが出来ました!

指で描いた花びらは乾くと凹凸が出て、とても立体的!

 

完成まであと少しです!

おゆうぎ室がひまわり畑の様になるのが今から楽しみです!

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)