みんなでおいも掘り!!

ひかりキッズ農園で初めてのおいも掘りをしました!

始めに小西先生からお芋のつるを見せてもらいました。

うわぁっ!なが~いっ!!

 

先生から掘り方を教えてもらい、レッツ!チャレンジ!!

土がふかふかで気持ちいい!

おいもさん出てこーい!!

もうちょっとだ!!

意外と深くまで掘らないとお芋さんが掘り出せません。

「先生!!みてみて~!!」

すごーい!!おっきいお芋が掘れました!

よいしょっ!よいしょっ!

一輪車に載せます。あっという間にいっぱいになりました!

 

お散歩途中の乳児組さんも見に来てくれました!

ゆり組のお姉さん達が小さなお友達にもお芋を触らせてくれました!

 

今日おみやげに1本持って帰ります。

一生懸命掘ったのでキズがついているものもあるかと思いますが、子ども達の頑張りの証なので美味しく食べて下さいね!

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)