展覧会ありがとうございました!

先週の土曜日に展覧会を開催いたしました!

今回はコロナ禍ということもあり一家族ごと時間をずらしての開催でしたが、みなさんお時間を守っていただいたおかげで密にならずスムーズに開催することができました!

ありがとうございました!!

 

今年に入ってご家族を招いての行事は初めてでしたが、いかがでしたか?

子ども達が毎日過ごしている園やアフタースクール棟を見ていただけて私たちも嬉しく思っています。

 

さて、今日はみんなで展覧会ごっこをしました!

まずはひよこさん!

思い思いの作品を興味深く見ています。

いつも遊んでいるホールがなんだか違う雰囲気で、歩く足取りもそわそわしていました。

1歳さんのクラスは自分たちの作品を楽しそうに見ています!

写真を指差しながら、お友達の名前を言ったり、自分の写真を探したりとても楽しそうでした!

ことりさんは大好きな乗り物を作ったり書いたりしました!

「これがぼくの!!」と教えあいながら見てました!

 

幼児さんはみんなで見に行ったお船をモチーフに「ひかりみなと」を作りました!

他の作品もどんぐりやひまわりの絵など、この1年体で感じた色々な四季を取り込みました。

幼児組さんは見たり感じたことを作品にするだけでなく、それを使ってみんなでみんなで遊ぶ!を楽しみました!

なので、ひかりみなとで釣りをしたり、どんぐりのごちそうでおままごとをしたり!

子どもたちの大きな想像力でひかりみなとではシャチや人魚などたくさんの大物が釣れました!すごーい!!

 

今日、作った作品を持ち帰ります。

おうちで飾ってみたり、続きを作ってみたり、ご家族で楽しんで下さいね!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)