収穫感謝祭をしました!

今年もたくさんの愛に育てられたひかりキッズ!

昨日はその愛に感謝をあらわす礼拝が行われました。

 

和子先生が世界で一番最初の収穫感謝祭のお話をしてくれました。

大変な中にあっても神様が恵みを下さる事、それを心から感謝をすることの大切さをみんなで感じることが出来ました。

「体が大きくなるために必要なものは食べ物ですね。では、心が大きく育つために必要なものはなんでしょう。それは言葉です。毎月覚える暗唱聖句やお友達や先生からかけてもらう優しい言葉はみんなの心を育てるんですよ。」

みんな真剣にしっかり聞いて、お友達に優しい言葉をかけてあげられる人になりたいと言っていました。

 

目の前の大きなお野菜!

神様の恵みを体で感じてみるため、みんなでお野菜を抱えてみました!

かぼちゃ重た~い!

ことりさん、体が隠れちゃいそう!

でも力いっぱい持ってました!

 

その後、クラスに分かれていつもお世話になっている皆さんに感謝状を渡しに行きました。

赤ちゃんのクラスは

いつも美味しいご飯を作ってくれる給食の先生がお部屋まで来てくれました!

「おいしいごはんをありがとー!」

 

ことりさんは

北新潟教会へ行き、暗唱聖句を披露しました!

 

幼児組さんは

歯科検診をして下さる有田先生のところや、希望の園へ行ってお歌を聞いていただきました。

 

今日の給食に感謝祭のみかんを食べました!

甘くておいし~い!!もう1つ食べたーい!

 

ご近所の皆さま、ご支援下さる地域の皆さま、ひかりキッズを覚えてお祈り下さっている皆さま、いつも本当にありがとうございます。

皆さまのおかげでひかりキッズは子ども達・職員みんな楽しく元気に過ごしております。

どうぞこれからも温かく見守っていてください。

 

夕方からのわくわく☆アークも少しずつお友達が増えてきました!

今日の礼拝の様子がそちらのホームページのブログでも載っていますので、是非みてみて下さいね!!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)