子ども祝福式がありました!

先週の土曜日、ひかりキッズの幼児組さんと新潟北教会の教会学校のお友達と合同で子ども祝福式を行いました。

原山牧師先生がイエス様がどれほど幼子たちを愛しておられたかお話しくださいました。

牧師先生の優しい声に、大人だけでなく子どもたちも静かに耳を傾けていました。

みんなで「君は愛されるため生まれた」を歌いました。

振りもあったのですが、みんな緊張しながらもしっかり歌っていました!

子ども達のお祈りカードに書いてあるお祈りを原山先生が一人ずつ頭に手を置いてお祈りしてくださいました。

「足が速くなりますように」のような素直なお願いや

「パパ・ママが元気でいますように」と家族を想うお祈り。

「優しい心を持った大人になりますように」「強い心が持てますように」と素敵なお祈り。

「コロナが早く収まりますように」「世界が平和になりますように」と世界に目を向けたお祈りもありました。

みんなのお祈りはきっと天に届いたと思います。

最後にみんなで写真を撮りました!

見て下さる人がいる前で歌を披露するのは今年に入って初めてだったので、みんな緊張していました。いつも通りにはいかなかったところもあったかもしれませんが頑張りました!!

 

来月にはクリスマス会もあります!

またみんなで一生懸命練習しますので、是非見に来て下さいね!!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)