クリスマス礼拝をしました

今日はクリスマスイブですね。

ひかりキッズではことりさんより上のクラスでクリスマス礼拝を行いました。

 

和子先生から「2レプタ銅貨を捧げた女のひと」のお話をしてくれました。

みんなの心のこもった献金を神様は大切に思って下さる事を学びました。

 

それからゆりさんとすみれさんは献金を捧げました。

手作りの献金袋に、この1週間友達やおうちの人に感謝したこと・おうちのお手伝いをしたこと・頑張ったことなど神様からの恵みを書いて献金を捧げました。

書くところいっぱいに感謝が書いてあり、その優しい気持ちに私たちも心がいっぱいになりました。

 

そして・・

もうひとつみんなでお祝いしました。

すみれさんのお友達が新潟県ジュニア美術展覧会でひまわりの絵を表彰されたことを全員で喜びました!

みんなで植えて育てたひまわりを元気いっぱいに描いてくれたすみれさん!本当に素敵な絵でした!!

 

今日の給食もクリスマス!!

いちごのサンタさんがとってもキュート!!

おやつは・・・

ココアケーキでした!粉砂糖が雪のようで素敵☆

ガトーショコラ風で外はカリッと中はふわっとしていてとても美味しかったです♪

 

今夜はみんなの元にサンタさんが来てくれるでしょうか。

明日みんなのお話を聞けるのを楽しみにしていますね!!

 

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)