笹の葉さらさら♪

7月に入りましたね!

雨が続いていますが、園のお友達はいつも元気いっぱいです!!

 

7日は七夕会がありました!

愛子先生の歌とスライドで七夕のお話を聞きました。

静かな気持ちで織姫と彦星に思いを馳せます。

今年も曇っていたけど、雲の上で二人は無事に会えたかな。

 

おやつは七夕ゼリー☆

花より団子ならぬ星よりゼリー!!

みんなおいしく食べちゃいました!!

 

そして、今日は異年齢交流の日!

久しぶりのごちゃまぜ保育でした!

みんな思い思いの部屋で楽しく過ごしています。

今回は赤ちゃん組も参戦!!

ばら組さんのお姉ちゃんとおままごと~。

小さなお友達がまざってもみんな仲良く優しく遊んでいる姿に、ももさんやさくらさんの成長も感じられました!

体をいっぱい使って遊べるホールは今日も大盛況!

すいすい上まで登っちゃうお姉さんの姿を見て、僕も!私も!と触発された小さいお友達が登ります!みんな頑張れ~!!

 

お昼ご飯はみんな大好きカレーライスでした!(写真撮り忘れちゃいました・・・。)

楽しかったのとカレーパワーの相乗効果で、今日はみんないっぱい食べられました!

人参の形が可愛かったので、どんな形の人参が入っていたか帰ったらお子さんに聞いて見てくださいね♪

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)