さくらんぼ狩りに行きました!

初夏の大イベント!さくらんぼ狩りin淡路農園!!

今年も天気に恵まれて、気持ちよく行くことができました!!

駐車場から農園までみんなで歩きます!

久しぶりの淡路先生に嬉しさ爆発です!

まずは取り方をレクチャーしてもらいます。

ふむふむなるほど・・とみんな一生懸命お話を聞きました。

 

さあ!採ってみよう!!

言われた通りにしてみたけれど、なかなか思うように行きません。

うーん。結構難しい・・・。

「とれたーー!!」

自分で採れると嬉しいね~!!

 

味見もさせてもらいました!

3種類のさくらんぼを食べ比べ🍒

甘酸っぱい 高砂・甘めの 紅さとう・肉厚ジューシー 佐藤錦!!

「すっぱーい!」「あま~い!!」「おいしい~!!」嬉しい声が響きます!

いっこずつね~と言いながらちょっと多めにお口に入ったお友達も・・

やっぱり一番人気は佐藤錦でした!さすがっ!さくらんぼの王様!!

今年もお土産に10粒ほど持って帰ります!

おうちのみんなで初夏の味を楽しんでくださいね!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)