秋の楽しみ!ぶどう狩り🍇!!

今年もぶどう狩りの季節がやってきました!!

気づいたら秋!!涼しくなりましたね~!!

 

今回もみんな大好き淡路先生に取り方を教えてもらいました!

真剣に聞くみんな!

さあ!やってみようっ!!

まずは、さくらさん!

大きなハサミで頑張ります!!

とれたーーー!!美味しそうだねぇ!!

 

幼児組さんは支えてもらいながらも一人で頑張ってみます!

淡路先生が選んでくれたぶどうなので、どれも重たくて張りがあります!!

わぁっ!!なんて素敵な笑顔!!

頑張って取れました!!

最後にみんなで「はいチーズ!」

お土産にとマスカットまでいただきました!わーい!!

淡路先生!今年も本当にありがとうございました!!

 

園に帰って食べたおやつは・・・

じゃーんっ!!ぶどうのクッキーです♪

ぶどう尽くしの一日になりました!

「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である」

イエス様につながって、子どもたちの可能性がぶどうの枝のようにどんどん伸びていきますように☆

 

 

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)