11月お誕生日会

一雨ごとに冬を感じる寒さになってきましたね。

みなさんお加減いかがですか?

 

今月もお誕生日会が開催されました!

11月生まれのお友達は2人!

それでは恒例インタビュータイム!!

「大きくなったら何になりたいですか?」

「宇宙飛行士です!!」

「好きな色はなんですか?」「きいろです!!」

二人とも上手に答えられました!!

 

お誕生日カードを大好きなお友達からもらえてとっても嬉しそうです!

 

今回のお楽しみは・・・

「この影な~んだ!?」です!

小さなお友達も一生懸命見ています。

最初は分かりづらい形からどんどん特徴的なところが映し出されて、最後はみんな立ち上がって「うさぎー!!」と答えていました🐇

おやつのケーキはおいものモンブラン!美味しそう~!!

 

そうそうっ!美味しいといえば、一昨日みんなで冬瓜を切るところを見ました!

怪獣のタマゴ??と思っていたお友達もいましたが、大きな冬瓜ですよね~。

切ってみたら中はどうなってるのかな??

真ん中は種がいっぱい!意外と白い!!

「どこを食べるの~?」「どんな味~?」とみんな興味津々でした!

給食のお味噌汁に入っていたけれど、みんな美味しく食べられたかな??

 

冬の味覚もこれからいっぱい出てきます!

美味しく食べて元気な体を作ろうね!!

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)