今日のひかりキッズ

鬼を破るぞ!

今日は節分。みんなで鬼退治をします。

みんなでかいた、大きな3体の鬼めがけて、新聞紙で作った豆を投げます!

鬼を破らないと、元気になれないぞ!!!と気合を入れて、

さくらさん以上の子どもたちが元気に挑戦!

なかなか手強い相手です。

みんなの力を合わせて、頑張れ!!

 

りっぱに鬼を破りました!!

みんなの力を合わせて、鬼退治ができたね!

 

ところで、昨日はなわとび大会でした。

練習ではうまく飛べなかった子も、本番ではいきなり成功する子も続出!!!

なわとびは、足・頭・目・手などいろんな能力を同時に連携して使う、とてもすごい運動なんだ、と保健師の先生から教えていただきました。

ひかりキッズの運動会のスローガン「勝ってもいばらない、負けても泣かない!」

いっぱい飛べた子も、うまく飛べなかった子も、誰もいばったり、泣いたりしている子がいませんでした!みんな、励ましあって頑張りました!

来年チャレンジする、さくらさんも応援してくれました。淡路先生の掛け声にもとっても元気をもらいました!

この時期、密を避けながらも、今しかできない遊びをめいいっぱい楽しめるようにいろいろと工夫をして頑張っています!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)