給食&おやつ

ひかりキッズの給食スペシャル!

ひかりキッズでは、栄養士の先生と調理の先生が一緒に考えて、とっても素敵な給食がたくさんできてきました!

さて、これまでのびっくり給食を、一気にまとめてご紹介しちゃいます!

 

なんと、お鍋の中に大根おろしでできたひつじさん!絵本のお話とリンクした、創作メニューでした!

 

節分に出た、鬼のプリン!

 

園庭で、みんなでじゃがいもを育てました!これが・・・

こんなふうに!

みんなで洗って・・

具沢山カレーになりました!

みんなでピザをつくったよ!

名物、ひかりキッズカレー!ひかりキッズのほしがかがやいています。

 

クリスマスは、こんなすてきなクリスマスツリーのカレー!

ひかりキッズのおほしさまは、オムライスにも!

なんとサンタさんも給食に登場!

こんな素敵なパイも、給食に出てきます!栄養にもとっても配慮がしてあるので、おいしく召し上がれます。

いろんな顔のおほしさまにつられて、野菜もみんな好きになっちゃう!

ひとつひとつのクッキーに、顔をつけてます。

アンパンマンのカレー!

あじさいの季節には、紫陽花クッキー!

ヨーグルトにも、おほしさま!

保育士の淡路先生、もうひとつの顔はぶどう農家!

みんなで収穫をします。

こんな素敵なデザートになって、ぶどうが出てきました!

園庭の畑で、大きいお芋を収穫しました!このお芋も、なんと・・

大型おいものケーキに変身!!

白鳥見学にも行きました!

白鳥見学の後には、白鳥のクッキー!

 

この給食を工夫してくださっている、畠山栄養士の動画です。何よりもこの給食の衣装、カフェ店員みたいで可愛いと思いませんか?

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)