さくらんぼ狩り🍒

新潟も梅雨に入ったようですね。

雨をちょっと心配していたのですがお天気にも恵まれて、ゆり・ばら・すみれのみんなで淡路農園へサクランボ狩りに行きました!

 

駐車場からサクランボの畑まで、交通安全教室で習った通りちゃんと一列になって歩きます。

宝石みたいにキラキラしたサクランボがいっぱい!!

みんな大事に丁寧に取りました。淡路先生から「今年はみんな上手だねー!」とお褒めの言葉を頂きました!!

やっぱり園庭のグミの木で練習(?)した成果かしら。

お土産の分を一人10粒ずつもらいました。

その後、今食べる分を淡路先生から一人ずつもらいました!

「おいし~い!!」「あま~い!!」

みんなもらった一粒を大事に大事に食べました!う~ん!!良い笑顔!!

感謝の気持ちを込めて「ちいさいおてて」を歌いました。

淡路先生のお父さんが「サクランボの木にも感謝が届いてるよ」と言ってくれました。

みんなあんまり嬉しくて、帰りの車の中でも「ずっとずっとありがとうって言いたい!!」と淡路先生とサクランボの木への感謝の気持ちが溢れていました!

帰ってからその気持ちをいっぱい込めて淡路先生に感謝状を作りました。

次の日はお手製のサクランボ狩りごっこ!

ホールはひかりキッズ農園に大変身!!爪先立ちをしながら一生懸命取りました!

夕方、お米を配達しに来てくれた淡路先生に感謝状を渡しました。

愛(ハート)がいっぱいの感謝状!

淡路先生、本当にありがとうございました!!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)