ゆりさんとのお別れ会をしました

3月になりましたね!

暖かいと思ったら寒くなる、まさしく三寒四温な毎日に、園でも咳・鼻水のお友達が増えてるように思います。みなさん夜はゆっくり休んで無理せず元気に園に来てくださいね!

 

昨日は園のみんなでゆりさんのお別れ会をしました。

大好きなゆりさんへの感謝とお別れを伝えるため、小さいクラスから年中さんまでみんなで一生懸命用意した会です。

すみれさんの始めの言葉から始まり、ゆか先生が作ってくれた入園してから今までのゆりさんのスライドが流れます。

こんなに大きなゆりさんの小さい頃の写真に、ゆりさん達だけでなく小さいクラスのお友達も笑ったり驚いたりしていました。

とっても素敵な映像で、見ているうちに子どもたちよりも先生達がうるうるしてしまいました。

みんな大きくなったね~!!

小さいクラスのお友達からはビデオレター!

つぼみさん・ももさん・さくらさんのいっぱいの感謝がつまったメッセージがとても可愛かったです。

次は、ばらさん・すみれさんによる演奏のプレゼント!

カエルの合唱を演奏してくれました。最後はみんなで大合唱!!

今日までいっぱい練習をしていたすみれさんとばらさんですが、本番もいつもの力を発揮し、とっても素敵な演奏を聞かせてくれました。

それからプレゼント贈呈です。

折り紙の花束とお手製のひらがな練習ノートです。

すみれさんもばらさんもお花に心を込めてお顔を書きました。

これでいっぱいひらがな練習してね!!

最後にみんなの大好きなダンスタイム!!

楽しく笑い合いながらお別れ会を終えることが出来ました!

卒園式まであと2週間。これからもゆりさんとの思い出をいっぱい作りたいと思います!!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)