大好き!お外遊び!!

あっという間に5月ですね!

今年は桜の季節が早かったですが、まだまだ暑すぎず春の陽気を感じます。

この1ヶ月はバタバタしていたら終わってしまいました・・。

新年度恒例、なみだなみだの4月。

新しく入園したお友達だけでなく、ずっと通っていたお友達もなみだなみだ・・。

でもこれは、新しい環境になったことを理解し、慣れていくために必要な儀式のようなものです。

先生たちは時に遠くからそっと、時にぎゅっと抱きしめて見守っていました。

最近は笑顔でママとバイバイできるお友達は増えたように思います。大きな成長です!!

まあ、GWを挟むとまたなみださんが増えちゃうんですけどね。

でもすぐに笑顔になってくれると思うので一緒に乗り越えていきましょう!!

 

今日は本当に良いお天気でした!

お天気の割に肌寒い一日でしたが、お日様の光の中、子どもたちはとても楽しそうに遊んでいました!

虫さんを見つけたり、お花を摘んだり、ただ走るだけでも楽しいのかキャッキャと楽しそうな声が響いていました!

今日の幼児さんたちは鉄棒に夢中!

ゆりさんができる技を見て、自分も自分もと難易度の高い技をいっぱい見せてくれました!

落ちないかハラハラしながら、でもみんなとっても上手で感動!!

写真も撮りたいし、拍手もしたいしで大忙しでした!!

いっぱい遊んだのでごはんも美味しい!!

今日はカレーうどんでした!ほうれん草のお浸しも一生懸命食べてましたよ!

赤ちゃん組さんはお昼寝までの時間、お部屋遊びしました。

久しぶりに赤ちゃんのお部屋に遊びに行ったのですが、みんな体を使って遊ぶのが上手になっててビックリ!一番小さな赤ちゃんにぶつからないようにみんなで仲良く遊んでいました。

いっぱい遊んでいっぱい食べたらお昼寝です。

お昼寝の部屋もクラスが上がると変わるので、最初はなかなか眠れないお友達もいましたが、今日はみんなぐっすりでした。外遊びが効いたのかしら!お日様ってすごいっ!!

 

こんな感じで新しい年度をスタートしています!

今年はコロナでできなかった事を色々再始動していきたいと思っています。

保護者のみなさまといっぱい楽しい思い出を作っていきたいので、何か良いアイディアがありましたら、教えてくださいね!!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)