5月はイベントたくさんでした!

今月は楽しいイベントがいっぱいでしたね!

保護者のみなさま、おにぎりや長ぐつなど色々とご用意くださり本当にありがとうございました!

イベントひとつひとつお話ししたいこといっぱいだったのですが、時間が過ぎてしまったのでダイジェストでお伝えいたします(笑)

〈サッカー教室⚽〉

今年度からゆりさんを対象にサッカー教室が開かれることになりました。

先生は新発田市でサッカーを教えていらっしゃる板垣先生です!

サッカー教室と聞いてボール蹴りをすると思っていたゆりさんは、先生が出す色々な道具に興味津々!

どうやって使うのかな・・・

体を思った通りに動かすのってけっこう難しい!でもみんなバランスよく赤い丸の上を渡っていきます。

ボールを使った練習です!サッカーっぽくなってきた!練習するって楽しいね!

これから毎月教室があります。みんなで楽しくサッカーが出来たらなと思っています。

 

〈親子遠足〉

めちゃくちゃ暑い日に当たってしまい職員もドキドキしていましたが、意外と風が気持ちよく、みんな元気に遠足を楽しめました🎵

まずはじゃんけん列車!お友達のパパやママとお話しするの恥ずかしいかなと思って見ていましたが、みんな上手に声をかけてじゃんけんしていました!

自由時間は家族と遊具で遊びます。

遊具がたくさんあって遊びきれないくらい!

めっちゃ楽しい~!!

それから木陰でお弁当を食べました。

外で食べるお弁当ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね~。

風がとっても気持ちよく、大好きな家族や先生とお弁当を食べられてみんなニッコニコでした!

 

〈敬和高校の労作〉

敬和学園高校の学生さんがひかりキッズをきれいにしにきてくれました!

園庭の柵の周りが草だらけだったのですが、全部刈ってくれたんですよ!

本当に感謝です!

朝、一緒に礼拝の時をもちました。

ホールで一緒に遊んでくれました!大きなお兄さん、お姉さんと遊べて嬉しい!

園の中をきれいにしてもらっている間、幼児組さんは敬和学園におじゃましていました。

高校の畑で芋の苗植えをお手伝い!

高校生にいっぱいちやほやしてもらい、みんな恥ずかしいやら嬉しいやら(*´ω`*)

でもとても楽しかったです!

お昼ごはんも友愛館で一緒に食べさせてもらいました。

労働の後のおむすびは美味しいね♬

おいもほりの時はまたお手伝いさせてくださいね!

 

〈保護者交流会〉

先週の土曜日は保護者交流会でした。

今年の交流会はもりだくさん!!

まずはしいたけの原木打ちをしました。

穴の開いた木にしいたけの菌を打ち込みます。みんなとっても真剣な顔!

それからプランターにお花を植えました。

キレイに咲きますように~✨

小学生にはクローバーも園庭に植えてもらいました。

お仕事が終わったらピザタイムです!

去年わくわく☆アークのお友達と作ったピザ窯でピザを焼きました!

ずっとやりたかったピザ会がやっとできて私たちもとっても嬉しかったです!

おこげもありましたが、そこはご愛敬!何回かやっていくうちに上手になると思います!

昨年に続きバザーも開催いたしました!

みなさん、たくさんご協力くださってありがとうございました!

こちらの収益は園庭の整備に使わせていただきます。

バザーのお手伝いをしてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました!

 

うわぁ~!もりだくさんでしたね!!

どのイベントも保護者のみなさまのご協力のおかげで楽しく開催することが出来ました!

改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!!

実は来月もイベントたくさんなんですよ!

また色々とお願いすることもあるかと思いますが、一緒に楽しんでくださいね☆

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)