さくらんぼ狩りに行きました!

みんなのお待ちかね!淡路農園のさくらんぼ狩りの日です!

出発前にえり先生からお話がありました。

「みんな~!自分が乗る園バス分かりましたか~?」「「はーーいっ!!」」

 

農園の駐車からさくらんぼ畑まで歩きます。

車道側は大きいクラスのお友達。小さなクラスのお友達の手をしっかり握っていました。

毎日のお散歩の成果です!いつもと違う道でもしっかり2列で歩きます。

 

さあっ!さくらんぼ狩りです!

淡路先生のお話をみんな真剣に聞いています。

まず最初にさくらんぼのお味見!

3種類のさくらんぼを順番に食べてみます。

ゆりさんともなると味の違いが分かるのか「こっちの方があま~い!」「さっきのすっぱくてさわやか!」など立派な食レポをしてくれました!

さあ、採ってみよう!

淡路先生に助けてもらいながら、さくらんぼをもいでみます。

次は一人でやってみよう!

枝や葉っぱを傷つけず、実をつぶさないように・・・。

上手に採れました~!!

みんな紙コップに10粒ずつ入れて帰りました。

暑い一日でしたが、みんな頑張りました!

宝石のようにキラキラ輝いているさくらんぼ🍒

大事そうにお口に入れている姿がとっても可愛かったです!

みんな!おつかれさま!そして淡路先生今年もありがとうございました!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)