笹の葉さ~らさら

今日はとっても暑いですね!

園でも保育室に冷房を入れたり、長い時間お外には出ずお部屋遊びをしたり、こまめに水分補給をするなどして熱中症への対策を行っています。

午前中はみんなで七夕会をいたしました。

おうちのみなさんと書いた短冊を飾ったり、みんなで作った飾りを上手にくっつけたりと笹の葉が重さでしなるほど飾りをつけました。

えり先生が、みんながどんなお願い事を書いてあるのかを読んでくれました。

みんな「ぼくのもー」「わたしのもよんでー」と自分の短冊をえり先生に読んでもらってましたよ。

どの短冊にも子どもたちや家族みんなの笑顔や健康が守られるようにと書いてありました。おうちの皆さま、素敵なお願いを子どもたちと一緒に願ってくださりありがとうございました。

みんながお願いを書いた短冊は神様が聞いてくれているんだよ☆とお星さまが教えてくれました!

最後にみんなで七夕の歌を歌いました。

みんなで歌うと楽しいねぇ~!!

今夜はどんな星空でしょうか。家族でお空を眺めてみるのもいいですね☆

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)