運動会に向けて

今年は暑い夏でしたね~!!

毎日毎日猛暑日で、真冬と同じくらい外遊びが出来ない夏でした。

水遊びはクラスごとにプールを使っていました!

始めはお顔に水がかかるだけで涙が出ていたお友達もいましたが、今では顔をつけられるようになる子が増えました!!すごいっ!!

明日が以上児さんのプール納めです。最後の水遊びを楽しんでくださいね♬

 

暑さはまだまだ続いていますが、10月に向けて秋の運動会に向けて練習が始まりました!

まずは整列の練習。

上手な前ならえです!列がくねくねしないように、しっかり前の人の頭をみてまっすぐ並ぶ練習をしました。

次に行進!

ゆか先生の笛に合わせてピッピッ!ピッピッ!と歩きます。

手を大きく振りながら、力強く行進します。

今日最後の練習は、かけっこです。

名前を呼ばれたら、大きな声で「はいっ!」とお返事しながら手を上げます。

いちについて。よーい、ドンっ!!

みんな一生懸命走ります。

ゆりさんは走るのが本当に速くて、しかもすごい足音!!あまりの迫力にビックリしました!!

 

まだ練習は始まったばかり。これから2カ月間いっぱい練習して素敵な運動会にしたいです☆

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)