おんがくであそぼっ♪

今日は月に一度の「おんがくであそぼ!」

今回は特別にプロのパーカッショニストのしほ先生に来ていただきました!

見慣れない楽器にみんな興味深々!!な

どの太鼓も思っているより大きな音が出ます。

ドーンっ!ドン!ドン!「花火みたーい!!」

うってかわってかわいい音の出る楽器も登場!

しほ先生が奏でると、いつものトライアングルが別の楽器の様に素敵な音が出ます。

ひととおり説明を受けた後、みんなで楽器に触ってみました。

ピンポンパンポーンっとかわいい音の鉄琴さん。

どんどこどーん!な太鼓さん。みんなで叩くと雷さんみたい⚡

ジャララ~ンっとギターさん。カッコいい!!

バイオリンにも挑戦です!あごを乗せてみたり、弦をはじいてみたり。気分はヴァイオリニスト!

電子ピアノも弾いてみました!今日の音はなんだか宇宙を感じるわ~☆

 

小さなお友達も楽しみましたよ!

上手にばちを使ってます。太鼓って心を開放しますね!

赤ちゃんたちも楽しそう!

木琴をつなげて大きな木琴に大変身!!

子どもたちの発想力に私たちもビックリです!

 

どの楽器も楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

またみんなで演奏したいなぁ。

いつか合奏ができたら素敵ですね☆

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)