楽しいこといっぱいの11月!

今日で11月も終わりですね。

月の始めは11月とは思えないほど暖かかったですが、最近はしっかり冬を感じます。

寒暖の差が出てきましたね。みなさんお体に気を付けてお過ごしくださいね!

 

今月も色々なイベントがありました。少しですがご紹介させていただきます!

まずは、未満児さんの参観日!

大好きなパパやママが来てくれて、未満児のお友達もとっても嬉しそうでした!

手遊びをしたり、歌ったり!体も動かして一緒に楽しみます。

いっぱいギューッとしてもらえて本当に嬉しそう!

みんなのかわいい笑顔に先生たちもメロメロでした!

 

すみれ・ばら・ゆりのお友達は・・・

おにぎりデーの日、瓢湖に白鳥を見に行きました!思ったよりも白くない・・・けど鳥さんいっぱいですごーい!!

青い空の下でみんなで食べるおにぎりは本当においしい~!!

体いっぱい使って楽しく遊びました!

 

先日は収穫感謝祭をしました!

かずこ先生から世界で最初の感謝祭のお話を聞いて、野菜や果物をおいしく食べられるのは神様からのたくさんの恵みなのだと感じ、みんなで感謝のお祈りをしました。

大好きな柿やリンゴを触ってみます。はやく食べた~い!!

大きな白菜は二人がかりでよいしょーっ!!

後ろの大根も立派です!!

このお野菜は次の日給食になったので、みんなで美味しく食べました!!

 

たくさんのイベントを通して、子どもたちは神様の恵みや自分たちの成長を感じています。

おにぎりデーや参観日など、たくさんご協力いただき本当にありがとうございました!

来月はクリスマス会があります!

只今、聖劇の練習をがんばっているところです!どうぞ楽しみにしていてくださいね☆

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)