クリスマス

クリスマスの準備が始まりました!

早いものでもう12月ですね~!

今日は久しぶりに青空が見られて保育園のみんなも嬉しそう!!

今日はゆか先生からアドベントクランツのお話を聞きました。

みんなで丸になってクランツを囲みます。

「クランツの形ってどんなかな~」「「まる~!!」

「ろうそくは何本あるでしょうか」「「4ほん~!!」」

「ろうそくの色はなにいろでしょうか?」「「あか~!!」」

「じゃあ、周りのはっぱの色は?」「「みどり~」」

クランツの色にも形にも意味があるそうですよ。それをゆか先生から教えてもらいました。

みんな覚えられたかな?お家に帰ったらパパやママに伝えるっ!と言っていたので是非聞いてみてください!

今日の礼拝は、なんとさくらさんも参加しました。最後までお兄さん・お姉さんと一緒に静かにお話を聴いていました。すごい!さすがもうすぐすみれさんだねっ!!

礼拝の最後に1本目のろうそくに火をつけました。全部ついたらクリスマスです。

なんだか厳かな気持ちでろうそくの火を見つめていました。

寒くなってきましたが今年も楽しいクリスマスが迎えられるよう、みんなで元気に過ごしたいと思います!

 

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)