連休明けの一週間

今週は大型連休明けの一週間でした。

おうちでゆっくり過ごした後の保育園。朝の玄関は涙・涙のお友達でいっぱいです。

お母さんたちも泣いてる我が子を置いてお仕事に行くのは辛いですよね・・・

後ろ髪が引かれる思いでいらっしゃることと思います。

そんな涙から始まった一日、みんながどのように園で過ごしていたかご紹介します!

 

朝の会は涙のまま始まり、おやつまで先生のお膝の上にいるお友達。

いつもの通りの流れは難しいと、朋代先生がすぐにホールで遊べるようセッティングに行きました。

そしてみんなでホールに行くと・・・

こーんなに楽しそうに!!

みんなすぐ涙を引っ込めて遊びだしました!

トランポリン大人気!!みんなでかわりばんこにピョンピョン乗ります。

跳ぶというよりふわふわ感を楽しんでいるみたいです。

体のバランス感覚ついてきたね~!!

小さなお友達も先生と遊びます。

大好きな先生のところまでずりずり。いつの間に動けるようになったの!?すごい!!

 

固めのマットをたててお屋根みたい!

のぞいてみたら、さくらさんのお家ができていました!

みんな仲良し~🎵

いーれーてっと言ったら「だーめーよ」と返されました。先生大きすぎて入らないもんね・・

 

朝の泣き顔はあっという間に笑顔になりました!

いっぱい遊んでご飯を食べてお昼寝をして・・時々「まま~」と思い出し、涙が出たら抱っこされて1日頑張って過ごしました。

お帰りの時は、大好きなママのお顔を見て安心して泣いちゃいます。玄関だけみると1日泣いてたみたいですが、ママのいない時間、結構楽しんでいるんですよ!

 

幼児さんのお部屋はいつもとあまり変わらずでした。

さすがゆりさん・ばらさん・すみれさん!

1年1年、心も体も成長するんですね!

 

このところ、お天気の影響で気温の変化がとっても大きいですね。

着るものなど難しいかと思いますが、子どもたちが快適に過ごせるようご用意よろしくお願いいたします。

来週もみんな元気に登園してくれることを私たちも元気に待ってます!!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)