「バレエであそぼう」におじゃましました!

今年度始まって2回目の「バレエであそぼう」。

どんな事をしているのか、ちょっと見に行ってきました~!

まずはみんなでストレッチ。

ぐぅ~っと体を伸ばすのは気持ちいいね~!右にのばして~左にのばして~上にものびて~!

床の運動が終われば、次はバーレッスン。

背伸びをしてバーから手を放します。フラフラしないように立てるかな?

おおっ!みんなけっこう上手!!

片足を上げるアラベスク!足をまっすぐ伸ばして高くあげています。

とってもバレエみたい!!

バーを片づけたらホールを広く使ってジャンプ!

お友達と手をつないでくるっと回ったり、一緒にホップしたり音楽に合わせて踊ります。

写真でお気づきかもしれませんが、うちのバレエレッスン、音楽は則彦先生の生ピアノなんですよ!

子どもたちに合わせたテンポとリズムのおかげで、みんなとっても踊りやすそう!

 

バレエは、柔軟性・体幹・リズム感が一度に養われるダンスの基本中の基本!

大きくなってどんなジャンルのダンスをしても、バレエが下地にあるように思います。

上手に踊る事より楽しく踊る事がとっても大切で、その楽しさをみんなで共有しています。

気持ちの乗らない子は近くで見学していましたが、お友達のバレエを一生懸命応援していましたよ!

バレエを身近に感じてもらうだけでも嬉しいです!

 

この「バレエであそぼう」でバレエが好きになったら、是非週に1回のバレエレッスンにもご参加ください!ママと一緒の参加も大歓迎!お子さんと一緒に踊ってみませんか?

ご興味のある方は、スタッフにお声をかけてくださいね!(宣伝になってしまった・・・)

 

次回は「えいごであそぼう」におじゃましてみようかな!

みんなの頑張っている姿をレポートしますね!

お気軽にお問い合わせください 025-321-2043 受付 9:00~18:00(月~金)