今日のわくわく☆アーク

キッズアート始めました

学び隊みんなと初めてのキッズアートをしてみました!

先生はひかりキッズの「えいごであそぼ」でおなじみ、敬和高校のアンディ先生!

なんと!英語と同じくらい美術が得意なんだそうです!知らなかった~!!

 

今回やってみたアートはシャボン玉アート!!

シャボン液に色を付けて紙の上でぶくぶくしてみます。

うわぁ!!きれい!!

このシャボンが割れて模様をつけていくようです。

敬和高校のお姉さんたちもお手伝いに来てくれました。

 

だんだん楽しくなってきて色々な色が混ざりに混ざり、きれいかどうか微妙になってきましたが・・・それもまた芸術!!

 

子どもたちの自由な発想と想像力で作り上げていくアート教室を目指しています!

図工が苦手なお友達もよかったら楽しく表現してみませんか?

いつでもお待ちしておりますので気軽にのぞいてみてくださいね☆