今日のわくわく☆アーク

バレエ教室をのぞいてみました!

みんなの憧れの一つ!バレリーナ!

ちょっと敷居が高いかも・・と思われがちですが、こちらでは気軽に始める事ができますよ!

そんなバレエ教室の様子を今日はお伝えしまーす!!

 

バレエのレッスンの日は参加するお友達が朝からウキウキしているのが分かります!

素敵なレオタードを着て練習するのは特別な感じがしますよね!

まずはバーレッスンから始まります。

1番の足から丁寧に、指先まで意識している姿は小さいながらバレリーナです!

男の子の黒いバレエシューズもかっこいい!!

バーレッスンの後はフロアを大きく使って踊ります。

自分の姿を鏡に映して、先生のお話をよく聞いてのびのびと体を動かします。

今はまだクラスに4人のお友達しかいないのですが、先生は2人!

丁寧に指導してくださいます。

それにしても、どのタイミングで写真を撮っても先生のポーズは美しい!!

バレエは体の隅々まで気持ちを込めて動かすので姿勢から良くなるんでしょうね。

 

いつでも見学・体験ができますよ!

毎週火曜日(第5週を除く)にレッスンをしてますので、興味がおありの方はお気軽にお声をかけて下さいね!