今日のわくわく☆アーク

デッサン

今日のアートの時間は「デッサン」でした。

 

デッサンというとシンプルなようですが、奥が深~い。

そして、自由度が高~い。

 

 

「デッサンにはルールがない!

自分自身の好きなように書いてみよう!!」

 

アートの授業を担当するエリ先生からのお話を受けた子供たちは、

被写体である旬のデコポンを

よく見て、よく触って、クンクンクン…と香りチェック。

 

その後、

好きな構図を選び、好きな角度から、

描き始めました☆

 

 

それぞれ個性の溢れたデコポンが出来あがったら、

次のお題はワンちゃん!

 

柴犬、ヨークシャテリア、ラブラドールレトリーバー等、

自分の好きなワンちゃんを選び、再びスタート。

 

 

 

「自由に書こうねー!」

というエリ先生のアドバイスから、

どんどん独創性に富んだ作品へ!

 

しっぽが長~~~~いワンちゃんや、

耳が大き~~~くなったワンちゃんや、

空をビューーーンと飛べそうなワンちゃん。

 

個性いっぱいのワンちゃんが仕上がりました☆