学童2日目!!

夏休みに入りましたね!!

入ってすぐの4連休を終え、わくわく☆アークで過ごす夏休みが始まりました!!

朝からみんなの元気な声を聞けて、スタッフも元気いっぱいです!!

 

今日のみんなの活動をご紹介します!!

まずは「えいごであそぼう!!」

保育園のお友達と一緒に、英語の先生と歌ったり踊ったりしながら英語を学びました!

写真は「baby shark」を踊っているところです!

 

勉強の後に園庭でトマトの収穫をしました。

雨予報だったので、早めに採らなくちゃ!!

トマトとピーマンが採れました!この後ナスも収穫!!

 

ひまわりの上で小さなカマキリを発見!

いつもは怖いカマキリも、このくらい小さかったらかわいく見えちゃいますね!

こっちには・・・

ちょうちょうもいました!!小学生は虫を見つけるのがとても上手です!!

 

お弁当の後は、8月6日のアートフェスティバルに向けて、みんなで制作をしました!

どんな風になるか私も楽しみです!!

 

こんな感じで一日を過ごしています。

みんなで楽しい夏休みにしようね♪