避難訓練がありました!

わくわく☆アーク4日目は

賛美歌、いっしょにうたおう をみんな元気に歌ってスタートです!

とっても楽しい振り付けで盛り上がりました。

 

 

 

その後、園児さんと合同で避難訓練を行いました。

わくわく☆アークのみんなは初めての参加でしたが

みんな落ち着いて行動していました!

水害の被害にあった地域の資料を食いいるように見つめる生徒さん達。。

お(押さない)

か(駆けない)

し(喋らない)

も(戻らない)の約束もしっかり覚えましたね!

 

 

 

 

学習の時間はしっかり集中!

お兄さんお姉さんが小さい子に教えてあげる場面も見られました。

 

 

 

 

午後からはアートフェスティバルの準備をしました。

消しゴムと彫刻刀を使って何を作っているのでしょうか?

当日をお楽しみに!!

 

 

その後はホールを目一杯使って自由遊び!

ピアノを弾いたり、お店屋さん、おうちごっこ、マット運動など

自由にたくさん遊びました。

 

また来週も元気に登園してね!待っています!