わくわく☆アーク春休み~課外活動~

ご入学、ご進級おめでとうございます!!

わくわく☆アークの春休みでは様々なところへお出かけしてたくさんの学びを得ました。

中でも好評だったのが、自然科学館!

屋外展示では働く車両やヘリなどの大型展示をじっくり観察。

 

楽しみながら自然や科学のことについて学んできました。

 

いくとぴあ食花では、ボルダリングに挑戦!

ひかりキッズのボルダリングより大きい!!てっぺんまでがんばれー!

こちらの大きなネットは下の階が見えちゃうので大人でもドキドキです。

落っこちちゃいそう!

魚のさばき方も学んできました。お料理上手~!

ふるさと村では、アスレチックも大人気でしたが、日本の昔の展示にみんな興味津々でした。

戦前、戦後の日本の歴史や街並みを真剣に学んでいました。

その他、濁川公園や太夫浜公園にもお出かけし、

木登りや鯉の餌あげ、小川の観察など、春ならではの遊びを満喫してきました。

長期休みにしかできないお出かけを楽しんできました。

夏休みはどこに行こうかな~!!

リクエストがあればぜひ教えてください!

載せきれないお写真はわくわくアーク通信にも掲載させていただきますので是非ご覧ください。