今日のわくわく☆アーク

オリジナルTシャツを作りました!

天上の音楽 スペシャルコンサート本番がいよいよ今週末に迫ってまいりました。

今日は小西先生ご指導のもと、キッズラボと英語クラスの生徒さん合同で、当日のステージ衣装、オリジナルTシャツ制作を行いました!

みんな初めての体験です。ワクワクドキドキ!

Tシャツをつまんで輪ゴムで結んでいきます。

ここをしぼったらどんな模様になるかな?出来上がりを想像しながら。。

みんなそれぞれ自由につまんでいきます。

結び終わったらいよいよ染色!

手に染料がつくとなかなか落ちないそうなので念のため雨がっぱを着用しました。

みんなで息を合わせてせーのっ!

 

ジャブジャブ~(でも染料が飛ばないように慎重に・・)

おおお!一回でも結構しっかり染まってる~!

キレイ~!歓声~(でも慎重に・・)

こちらは青の染料ですね!

どんな色になるか楽しみですね!

染め終わった後は洗剤でよーく洗い、よーくすすぎ、色止めを塗布し、また洗い。。

結構大変な作業でしたが、大満足の仕上がりに!

みんなでお揃いのオリジナルTシャツで踊る本番がますます楽しみになってきました。

きっと素敵なコンサートになりますね!

完成品はコンサート当日をどうぞお楽しみに!!