イベント

ありがとう【3周年】

ひかりキッズ、わくわくアークは皆様に支えられ、おかげさまで本年で3周年を迎えることができました。

日頃のご理解,ご協力に大変感謝しております。いつもありがとうございます。

コロナウィルス感染が急激に拡大したことを受け、記念フェスティバルで集うことが難しい状況となり、わくわくアークでは3周年記念ウィークとして、写真や制作展示、動画制作、スタンプラリー、ゲームショップなどを行いました。

展示の様子です。

レッスンや日常の様子に加え、園児さんと共同制作した手形花火がホールに展示されました。保護者の皆様や先生方からのめぐみメッセージも添えられ、感謝あふれる展示となりました。

スタンプラリーでは、地域の方々にご協力いただきました。

北新潟キリスト教会さん、太夫浜小学校、エミタイさん、はまパンさん、パティスリーコジマさん、菓子工房ひまわりさんありがとうございました!

 

わくわくアークでは日頃善い行いをした際にヒカリポイントがもらえます。

ポイントをヒカリ通貨に換えて、ゲームやお買い物を楽しみました。

来園回数が少ないためにあまりポイントを持っていないお友達に、たくさんポイントを貯めてプレゼントする!と言ってくれた生徒さん。

自分のためだけでなく周りの人のために動ける、素敵な場面も見られました。

 

割りばしで制作したマジックハンドです。

難しい形をキャッチするほど高ポイントがもらえます!

景品は駄菓子やラムネ、おもちゃです。

なかなか難しく大人もはまってしまいます!

 

家族へのおみやげにする!

これはお兄ちゃんの分。ここでもまた素敵な思いやりの場面が!

つい自分のことでいっぱいになってしまう毎日ですが、他人を思う心を思い出した記念ウィークでした。

ひかりキッズ、わくわく☆アークはこれからも子どもたちが安心して過ごせる場所となるよう目指してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします!