イベント

音楽発表会 天上の音楽2022.10.22

10/22(土)、わくわく☆アーク ピアノプログラムの生徒さんによる音楽発表会を行いました。

ピアノの生徒さんによる発表は今回が初となりました。

聖籠町文化会館という大きなホールでの発表に震えるほど緊張していましたが、本番は見事に演奏をやり遂げました。中には演奏中笑顔さえ見せている生徒さんも。日頃の練習の成果を充分に発揮することができました。

ソロ演奏のほか、6手連弾、親子連弾、講師の先生との連弾、幼児さんによるドラムや生徒さん作詞作曲の歌唱など見所盛りだくさんの発表会となりました。

 

また、司会は5年生の生徒さんが、演奏者一人ひとりの紹介を交えながら立派に勤め上げました。

午後からは天上の音楽コンサートが同会場にて開催され、わくわく☆アークからは親子クワイヤーが参加。

今回は新曲、my lordと、don’t be afraidの2曲を披露、過去最高の完成度で素晴らしいステージとなりました。

ご来場者の方や講師の先生から

「自然と体が動いているような楽しさが伝わるステージ」

「音楽や歌詞を大切にして動くことができている」等のうれしいお声をいただきました。

親子クワイヤーは引き続き一緒に活動してくださるメンバーを募集しています。

お子さんのみ、大人の方のみの参加も大歓迎です。

ダンスが苦手な方でもダンスの先生が丁寧に指導してくださるので安心です。練習用動画もあります。

また歌のみの参加も可能ですのでお気軽にご参加ください!

 

この度の初の音楽発表会が大成功のものとなったこと、毎日レッスンに真剣に取り組んだ生徒さん、日頃生徒さんに寄り添いレッスンしてくださる講師の先生、それを支えてくださる保護者の皆様のおかげです。

今後もどうぞよろしくお願いいたします!